2016年11月07日

遠征練習

11月6日(日)岡山県加茂スポーツセンターにて
遠征練習に行ってきました

今月は大会が続きます
11/12 府民共済SUPERアリーナにて
『第8回大阪ジュニア体操競技CD大会』

11/26・27 兵庫県立総合体育館にて
『第34回関西ジュニアカップ』

このように大会が盛りだくさんです
出場選手は試技会も兼ねて練習をしてきました

試合着を着て 気を引き締め 大会を想定した中で
良い演技ができた選手もいれば思い通りの演技ができなかった選手もいました

大会まで残りわずかですので、最後まで諦めず練習に取り組んでいきます


ブログ.jpg

posted by スペック体育クラブ at 12:32| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

大阪オープン

2016年7月17日(日)徳島県にある鳴門体操場へ行ってきました

8月6日・7日大阪市中央体育館にて大阪オープンという大会が行われます

その大会の試技会を兼ね、普段とは違う環境で大会を想定して練習することができました

緊張した中でしっかり声をだし、各個人の力が発揮できるように頑張りますので

応援よろしくお願いします

DSC_0733.JPG
posted by スペック体育クラブ at 09:52| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

西日本ジュニア!

2016年7月20日(水)から7月24日(日)まで
西日本ジュニア大会が兵庫県立総合体育館で行われます
この大会は全国大会に繋がる予選会となっています

スペックからは男子3名、女子2名の選手が7月21日に出場します

各個人の力を発揮し通過目指して頑張ります

DSC_0731.JPG

posted by スペック体育クラブ at 14:59| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

外部練習!!

2015年11月8日(日)岡山県加茂町スポーツセンターにて
遠征練習に行ってきました

男子.jpg 女子.jpg

今月U−12という全国大会と関西ジュニアカップ
12月にはアクティングカップと大会が続きます
大会に出場する選手は大会と同じ形式で行う試技も兼ねて練習をしました

試技会で失敗したところは必ず大会までに修正し大会では各個人が納得のいく演技を
行えるように残りの日々を大切に練習していきます

応援よろしくお願いします

集合.jpg



posted by スペック体育クラブ at 14:55| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

選手コース情報

2015年7月22日(水)〜26日(日)、佐賀県にある佐賀県総合体育館にて
『2015西日本ジュニア体操競技選手権大会』が開催されます晴れ

この大会は、東日本と西日本に分かれ、それぞれ予選会を行い、男子A・Bクラス、女子Aクラスは
東西上位各30名の選手、女子B・Cクラスは東西上位各15名の選手だけが、8月の横浜で行われる
『2015全日本ジュニア体操競技選手権大会』への出場権を手にする事ができますぴかぴか(新しい)

スペックからは男子Bクラスに、北本千真選手、柴垣魁選手、松岡俊昌選手
女子Cクラスに山田恵梨奈選手、女子Aクラスに堂前美咲選手の計5名が出場します手(グー)

大きな大会ですので緊張もすると思いますが、練習の成果を存分に発揮して全国への切符を
手にしてほしいと思いますグッド(上向き矢印)皆様の応援、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)るんるん

2015西日本大会前.JPG

posted by スペック体育クラブ at 00:09| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

☆2014冬季強化合宿☆

2014年12月26日(金)〜28日(日)までの2泊3日で、スペック体育クラブ選手コースの
冬季強化合宿を行いました晴れ

今回、例年行っていた加茂町スポーツセンターではなく、夏合宿同様、徳島県鳴門市体操場
という所で実施致しましたわーい(嬉しい顔)今回も同じグループである大阪体操クラブの選手コースと合同合宿で、
お互い刺激し合い、良きライバルになりと、非常に価値のある練習ができましたるんるん

体育館も非常に広く、器具も充実しており素晴らしい環境下で3日間朝から夕方までみっちり練習に
取り組む事もでき、有意義で成果もあった合宿となりましたグッド(上向き矢印)手(グー)

景色橋.jpg 景色A.jpg
出発当日素晴らしい快晴に恵まれ橋から見えるキレイな海を満喫しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

冬合宿観覧車男子A.jpg 冬合宿観覧車女子.jpg
途中のサービスエリアで記念撮影カメラ

練習風景
練習整列.jpg 練習女子ランニング.jpg 男子柔軟.jpg
練習女子平均台.jpg 練習トレーニングせい.jpg 練習えりな.jpg
練習としまさ.jpg 練習みさき.jpg 練習せいや.jpg
練習たいし.jpg 練習かず.jpg 練習ひろよ.jpg
練習あおぞら.jpg 練習りんこ.jpg 練習そうま.jpg
体育館せい、そう.jpg 体育館えり、りん.jpg 体育館たい、あお.jpg

午前練習が終わると、昼食のお弁当です外は寒いのでバスの中で食べましたわーい(嬉しい顔)
バス昼食ひろ、みさ.jpg バス昼食男子.jpg

練習後宿舎に戻り、今日の反省、明日に向けてのミーティングを行いますひらめき
今回は選手一人づつに2015年度の目標を皆の前で発表してもらいました 緊張でドキドキふらふら
ミーティング.jpg 発表そう.jpg 発表ひろ.jpg

宿舎にてひらめき練習日誌を書き、冬休みの宿題もして、就寝
男子部屋集合.jpg 女子部屋集合.jpg 寝顔りん、えり.jpg

朝は7時起床で、朝食ですみんな揃っていただきまするんるん練習に備えモリモリ食べます手(グー)
いただきます.jpg 朝食かず、かい.jpg 朝食あお、たい.jpg

3日間と短い合宿になりましたが、しっかりと練習し、無事怪我も無く終える事が出来ましたぴかぴか(新しい)
帰りのバスの中では疲れてぐっすり就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
バス就寝あお.jpg バス就寝とし.jpg 

鳴門体操クラブの方とも記念に揃って集合写真を撮りましたカメラ
集合鳴門+A.jpg


今回の合宿で子供達は大きく成長しましたぴかぴか(新しい)合宿で学んだ経験を
これからの練習や大会で活かせるように2015年頑張ります手(グー)手(グー)グッド(上向き矢印)

集合.jpg


posted by スペック体育クラブ at 00:36| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

第6回大阪ジュニア体操競技CD大会に向けて!

2014年10月19日(日)に舞洲アリーナにて
『第6回 大阪ジュニア体操競技CD大会』が行われます
CD大会とは、大阪体操協会が定めたクラスがあり、
その中のCクラスとDクラスのみ出場する大会です
スペックからは男子3名、女子2名の計3名が出場予定です

大会まで残り2週間となりましたあせあせ(飛び散る汗)
しっかりと各個人の持ってる力を発揮できるように
モチベーションを高め、技の精度を上げていきますパンチ
残りわずかですが怪我に注意し、集中して練習に取り組んでいきますので
応援の程よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by スペック体育クラブ at 17:42| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

2014夏季強化合宿

2014年8月16日(土)〜21日(木)までの5泊6日で、スペック体育クラブ選手コースの
夏季強化合宿を行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回、例年行っていた岡山県加茂町スポーツセンターではなく、徳島県にある鳴門市体操場
という所で実施致しましたわーい(嬉しい顔)今回も同じグループである大阪体操クラブの選手コースと合同合宿で、
何かと刺激し合い、良きライバルになりと、非常に価値のある練習ができましたるんるん

体育館は非常に広く、器具も充実しており素晴らしい環境下で6日間朝から夕方までみっちり練習に
取り組む事も出来、有意義で、成果もあった合宿でしたグッド(上向き矢印)手(グー)

夏合宿バス集合.jpg 夏合宿行きバス雨.jpg

あいにく出発当日は大雨で、橋から見えるキレイな海もあまり眺める事はできませんでした雨ふらふら

夏合宿体育館風景.jpg 夏合宿男子集合ピット.jpg 夏合宿女子集合ピット.jpg
スポンジのプール(ピットと呼ばれる)の中で埋もれて記念撮影ぴかぴか(新しい)
練習風景
夏合宿練習とし.jpg 夏合宿練習そうま.jpg 夏合宿練習りん.jpg
夏合宿練習みさき.jpg 夏合宿練習たいし、かい.jpg 夏合宿練習かい.jpg
夏合宿練習青空.jpg 夏合宿練習かず.jpg 夏合宿練習えりな.jpg
夏合宿練習せいや.jpg 夏合宿練習ひろ.jpg

午前練習が終わると、昼食のお弁当です
夏合宿昼弁当.jpg 夏合宿弁当女子.jpg

練習後宿舎に戻り、今日の反省、明日に向けてのミーティングを行いますひらめき
夏合宿ミーティング.jpg

宿舎にてひらめき練習日誌を書き、夏休みの宿題もして、就寝眠い(睡眠)
夏合宿宿舎女子.jpg 夏合宿宿舎男子.jpg 夏合宿就寝.jpg

翌日以降もしっかり練習をしましたぴかぴか(新しい)

夏合宿体育館前集合.jpg 夏合宿入口そうま.jpg 夏合宿体育館女子整列.jpg

この鳴門市体操場の管理者でもある、元ソウルオリンピック日本代表のメダリスト山田先生に
当時のオリンピック銅メダルを持って来て頂き、一緒に記念写真を撮りましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

夏合宿体育館集合A.jpg 夏合宿メダル.jpg 夏合宿メダルせいや.jpg

練習の他にも色々なことをしましたイベントるんるん
リフレッシュも兼ねてプールに行ってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)午前中降っていた雨も止み、快晴晴れ海もキレイぴかぴか(新しい)

夏合宿海景色.jpg 夏合宿プール集合.jpg 夏合宿プールA.jpg
夏合宿プール@.jpg 夏合宿プールB.jpg 夏合宿プールD.jpg
夏合宿プールC.jpg 夏合宿プール集合A.jpg

最終日前日の夕食は、焼肉を食べに行きましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

夏合宿焼肉@たい.jpg 夏合宿焼肉C.jpg 夏合宿焼肉A.jpg

最終日の練習も怪我無く無事に終え、鳴門に別れを告げ再び大阪へ向けて出発です

夏合宿帰り夕焼け.jpg 夏合宿集合帰り.jpg


今回の合宿で子供達は大きく成長しましたぴかぴか(新しい)合宿で学んだ事を
これからの練習や大会で活かせるよう頑張りたいと思います手(グー)グッド(上向き矢印)
今後も選手コースの応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

夏合宿体育館集合.jpg









posted by スペック体育クラブ at 12:34| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

選手コース情報

2014年7月22日(火)〜26日(土)、和歌山県にある和歌山ビッグホエールにて
『2014西日本ジュニア体操競技選手権大会』が開催されます晴れ

この大会は、東日本と西日本に分かれ、それぞれ予選会を行い、東西上位各30名の選手だけが、
8月の横浜で行われる『全日本ジュニア体操競技選手権大会』への出場権を手にする事ができますぴかぴか(新しい)
今大会から女子は新システムとなり、Cクラスというのが新たに加わり、
Bクラスから上位15名、Cクラスから上位15名、合わせて30名が予選通過ラインへと変わりましたひらめき

スペックからは男子Bクラスに、北本千真選手、女子Cクラスに堂前美咲選手の2名が出場します手(グー)

大きな大会ですので緊張もすると思いますが、練習の成果を存分に発揮して全国への切符を
手にしてほしいと思いますグッド(上向き矢印)皆様の応援、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

001.JPG


posted by スペック体育クラブ at 11:45| 選手クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする